t-suke2015の株ログ

投資に関する備忘録

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末ですね

11月末から5%くらい投資資産が溶けてました。 損切祭り多数。日本デコラ、KG情報等。 利確は、日新製糖。半分売って、残りを永久保有にするつもりでしたが、間違って売り切ってしまいました。 できた資金で、持ち株買い増し、SHIFT,ヨシックス、パートナー…

先週の取引

サカイ引越センター利確、目標株価達成のため。 アスクル一部利確、残りは永久保有予定。 損切祭り進まず。

今週の売買

ハナテン売り。 ビックモータによる買収で上場廃止を目指すようなので、売り飛ばしました。 損切祭り開催中!何も約定していませんが。

久しぶりだ

いろいろと爆発している銘柄がありますが、 どうでもいい。 今年の利益をつぶすべく、 十年来塩漬けの糞銘柄を売り飛ばそうとしてます。

先週の売買

なし。

先週の取引

すっかり更新を忘れておりました。 週間自分資産の変動記録も忘れてた(涙)。 先週の売買無し。 資産の変動も気にせず、放置状態です。 リスクに向き合うとは、どうすることなのだろう。 よくわからない、T-sukeでした。

先週の売買

ユニバーサルエンタテインメントを買い。 株主優待が欲しくなったのです。 なんでも焦って買いすぎだ。 しばらくの間、おとなしくします。

あいやー

落ちるナイフを摑まえて、血だらけになるパターンですよ。 2番底?底抜け? 目をつぶって、耳を塞いで。

今週の売買

(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信を買いました。 その他、日本商業開発、SHIFT,太陽化学を買いました。

休み明けで、のほほんと過ごしていたのですが、大きく食らったようです。 今年の利益の三分の一が吹き飛んだかと。 涙で枕を濡らしながら、寝ます。 くそう、泣かないぞ! 日本株はまだいけると信じています。 強気です。ブルブルです!! まるでおびえてい…

いつの間にか、夏休みが終わって、いつもの仕事ペースになっています。ああああぁ、短かったな、夏休み色々、買ったり売ったりしたけど、みんな忘れた! ワイルドだろ~w。 山村買ったかな。他は、、、思い出せないwなんとなくですが、だだ下げで、超絶パン…

先週の売買

SHIFT追加買い。 太陽化学買い。割安かなあと。 夏休みです。 相場の元気もありませんね。

先週の売買

日本山村硝子買い。 今週は、トータルで下げてました。 上がってよし、下がってよしの株価かな(竹田和平) プレジデント8月17日号は面白そうです。

先週の売買

無し。 SHIFTがなんとか買値を上回りました。 放置だ!

先週の売買

無し。 うーん、世の中どう動くか、わからないものですな。 そういえば、神戸物産が私が売った時より爆上げしてました。 うーん、世の中どう動くか、わからないものですな。

先週の売買

SHIFT買い。 東証の開示情報を見て、衝動買い。 高値掴みってやつをしてしまいました。 まあ、いいか。

今週の売買

無し。 ヨシックスが上げてたみたいです。 四季報を読み始めました。 蕎麦屋の出前、”今、出ました”的な状態。進みませんが。

今週の売買

無し。 会社四季報読みてー

今週の売買

(NEXT FUNDS)日経レバレッジ上場投信 微量買いました。買ってすぐ激下げで、マイナスです。 ピープルが素敵な月次を出してますね。 また、株主通信を眺めていたところ、1株あたりの当期純利益が46円08銭となった業績結果を受け、決算取締役会にて配当を…

今週の売買

会社四季報1冊。 会社四季報が出ましたね。 まだ開いてませんが。 ゆっくり見ていきます。

今週の売買

なし。 多忙につき、市場を見る余裕がありません。 社畜のキツイところですね。 今週を越えたら、自由度が上がるかなあ、上がらねえなあああああー(泣) T-sukeは自社の持株会もやっておりますが、この株高に乗っかって、大幅高です。 私の持分は、持株会に…

今週の売買

無し。 ピープルが上方修正出しましたね。

今週の売買

なし。 先週は東京電力が上がってますな、持ってないけど。 無限責任がどうとか、こうとか、よくわからん。 有限責任になると、お釣りの責任は誰がとるのかな。 私の持ち株は、先週の下げが補填されたくらい。 大型株が、いつの間にか上がってる感じがします…

今週の売買

なし。 決算情報が溢れてますね。 t-suke持ち株では糞決算を出した会社がちらほら。 ううむ、見なかったことにしよう。→ダメ投資家

今週の売買

( ´ゝ`)無。 なんだか上がってるね、NTTDI。 みずほフィナンシャルグループなども上げてきてます。 いいねいいね、

今週の売買

なし。 今週はよく下げましたが、月間ベースでプラスなので良しとしましょう。 NTTデータイントラマートが上がり始めました。

今週の売買

なし。 超多忙につき、何も見なかった一週間です。 週間ベースでマイナスは、一ヶ月ぶりでした。

今週の売買

買無し。 売りは、神戸物産。 神戸物産は、7~8年のお付き合いとなりました。 中国野菜農薬問題、毒入り餃子、鳥インフル等々、株価不安定化要因となる事件の影響で伸びのない株価を長く続けてきましたが、昨年の順調な売上の伸びと、最近打ち上げた、イン…

ソフトバンク株主優待に申し込んでみました。

そういえば、t-sukeはソフトバンクの株主でした(100株)。 買った理由は忘れたけれど、大して儲かっておりません。 そういえばt-sukeは先月、光回線をソフトバンク光に変更していました。そこで株主優待を調べてみたところ、t-sukeのボロアパートでは、…

今週の売買

無し。 アスラポートダイニングが50%近く上がっていますね。 買ってよかったw。 その他t-suke2015の持ち株も回復して、年初来高値更新。 どこまで持っていていいのやら、さっぱりわからん状態です。 更に現状の持ち銘柄数は41銘柄で、管理しきれていま…